塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 職人ブログ > 職人ブログ【サンテクの模型塗装】

職人ブログ【サンテクの模型塗装】

職人ブログ 2021.06.24 (Thu) 更新

こんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

突然ですが、近々サンテクペイントの模様替えを行おうと思っておりまして、その様子をお届けできたらな~なんて思ってます。

まずは、サンテクペイントに来て頂いた方ならわかるかと思うのですが、あの模型です!

長野県上田市 外壁塗装

皆さんおなじみの家の模型です。

これを少しずつ変えていこうと思っています。

ちょっとした作業工程をお見せします。

 

長野県上田市 外壁塗装

👆まずは、養生ですね!

ベニヤ板の隙間埋めに使うコーキングを打とうとしています。

そのコーキングをつかないようにするために養生します。

 

長野県上田市 外壁塗装

キレイじゃないですか~~?

さすがアリさん!うちの職人さんはみんな腕がいいですが、

アリさんはこだわりが強い方で腕がものすごくいいんですよ!

 

長野県上田市 外壁塗装

👆コーキングを打っている様子です!

養生につく分には問題なしです!

 

長野県上田市 外壁塗装

👆パテベラできれいに均していきます!

この作業を怠ると、外壁などを塗った際にコーキングの部分だけ、ぼこぼことしてしまうので、

しっかり均一にします!また、上の板と下の板のズレもわかりずらくします!

 

長野県上田市 外壁塗装

👆こーが終わって乾いたら、今度は養生を取って実際に塗装に入ります!

ローラーできれいにむらなく漫勉に塗っていきます!

ちなみに、床も汚れてはいけないので、養生しています。汚れ対策ばっちりです!

この工程は2回行いますので、1回塗り終わったら、乾かしてもう一度、塗っていきます。

 

長野県上田市 外壁塗装

👆完成しました!

ものすごくきれいになりましたよね!完成系はお店にもちろん展示していますので、是非

見に来てください!またブログを読んでくださった方は「ブログよみました~」なんて言っていただければ

幸いです!

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼外壁・屋根の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の塗装会社「サンテクペイント」