塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【色選びで運気アップ!】

【色選びで運気アップ!】

塗装の豆知識 2021.12.04 (Sat) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【 風水による外壁塗装の色選び 】についてお伝えさせて頂きます。

外壁塗装を行う際に、皆様は何を参考に色選びをしていますか?

このページでは様々な色に関しての風水効果を紹介していきます。外壁の色でお悩みなっている方はぜひ参考にしてみてください。

複数の記事によって紹介していきます。本日はホワイト、ブラウン、ライトブルー・アイスブルーについてです。

風水を参考に色を選ぶ

色の力によって運気がアップするとされている風水、外壁塗装に取り入れて損はありません。外壁は面積も大きく、あなた自身をいつも取り囲んでいるため、効果もかなり大きくなるという説もあります。

色によって効果は様々、住む方に適した色選びをしましょう。

 

色の風水効果と効果の高い方角

ホワイト

ホワイトは清潔や純粋、無垢といったイメージ通りに風水でも浄化の効果が期待できます。

豊富な愛情を家族に注ぐことができ、幸福な家庭生活を送ることができると言われています。また、仕事熱心になり、ビジネスもうまくいく色です。仕事と家庭を両立したいという方にピッタリの色だと思います。

効果の高い方角:北西・全方位

 

ブラウン

ブラウンは土や木の色を象徴します。土は大地なので、安定を意味します。硬い結束がある安定した家庭、家族誰もが健康で安心して暮らせる効果があります。

ブラウンは外壁塗装では常に人気がある色で、まさにご家族で暮らすお住まい向けの色です。また、土は植物を育てるので、子育てや家業、事業を大成させるといったことにも通じるみたいです。

効果の高い方角:南西

 

ブルー

ブルーは外資系のIT企業のコーポレートカラーによく使われる色です。その印象は東西共通していて、勤勉や知的といったイメージがあります。

また、ダイエット効果の高い色でもあります。風水でもライトブルーやアイスブルーは勤勉の効果があり、青さから若さ、そこから発展していくという意味を持ちます。

ペールブルーやアイスブルーは洋風建築の外壁によく使われています。

効果の高い方角:東

 

風水で外壁の色を決めてみるのはどうでしょうか。得たい効果のある色を選択肢に入れてみるのも外壁の色を決める一つの方法だと思います。これから他の色に関しても紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」