塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【色選びで運気アップ!3】

【色選びで運気アップ!3】

塗装の豆知識 2021.12.08 (Wed) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【 風水による色選び 】についてお伝えさせて頂きます。

色選びでお悩みなっている方、風水を参考にしてみるのはどうでしょうか。色によって風水効果があります。お家の外壁に取り入れると面積が大きい分、高い効果が期待できるという説もあります。

このページでは今までの記事に引き続き、残りの4色、グリーン、レッド、ピンク、グレーついて紹介します。

風水による色選び

色の風水効果と効果の高い方角

グリーン

緑が生い茂った植物はその葉から日光をたっぷりと吸収し、やがて有益な実になります。

吸収や蓄え、再生・復活を表す色です。緑は収穫や肥沃な土地の象徴なので、貯蓄能力を高めたり、不動産価値を高めるのに効果を発揮します。また、リラックス効果藻期待できます。

効果の高い方角:東

 

レッド

人間の体に流れる血潮と同じ色であるため、生命力と力強さの象徴で、元気と健康の源です。

戦隊ヒーローのリーダーに使われることからも正義感とリーダーシップを表す色でもあり、なおかつ勝負事に威力を発揮する色でもあります。

力強く、まっすぐ生きたいと願う人生向いています。

効果の高い方角:南

 

ピンク

女性が好きな色とされるピンク。科学的な麺からも若さを保つアンチエイジングカラーとして証明されています。

女性だけでなく、男性のアンチエイジングにも効果があり、いつまでも健康で若々しく有りたいと願う人に向いています。

超高齢化社会を迎えるこれからの日本に必要な色なのではないでしょうか。

効果の高い方角:西

 

グレー

グレーは心を落ち着かせる色であり、そのパワーも高い色です。一般的なお家やビル、多くの建物にも使用されている色で、ほとんどの町並みにもマッチします。

コンクリートの色でもあることから、落ち着く色でもありながらも堅実さの中に頑健さも含有されているので、静かな力強さを感じます。安心して心静かに日々を過ごしたい方に力を与えてくれる色だと思います。

効果の高い方角:北西

 

3回に渡って様々な色の風水効果を紹介させていただきました。外壁の色選びでお悩みなっている方はぜひ参考にしてみてください。色には様々な風水効果があります。気になっている色について調べてみて、風水効果を参考に決めてみるのも一つの方法だと思います。

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」