塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【長野県の助成金について-大町市編-】

【長野県の助成金について-大町市編-】

塗装の豆知識 2021.12.25 (Sat) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【 大町市の助成金 】についてお伝えさせて頂きます。

皆さんは助成金について知っていますか?

助成金とは政府が直接的または間接的に公益上必要がある場合に、民間や下位の政府に対して交付する金銭的な給付のことです。

そんな助成金は屋根や外壁の塗装にも給付されることがあります!

大きい塗装工事でも、できるだけお得に済ませたいですよね。

これから長野県内の助成金について紹介していきたいと思います!

今回は第一回!大町市の助成金について紹介していきます。

大町市の塗装に関する助成金

大町市では助成金が給付されます!

大町市では屋根・外壁の助成金の給付が行われています。

助成金は給付してもらうためにいくつかの条件があります。その条件と、給付される金額などを下記にて紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

対象条件

・大町市内に住所があり、対象となる住宅の所有者または居住している家族

・市税に滞納がない方

・アパート等の貸家・借家ではないこと

・20万円以上の住宅性能向上工事費を含むリフォーム工事

・住宅リフォームと併せて行う防災減災型外構工事

・市内に本社がある住宅関連業者又は市内に住所がある住宅関連個人業者が行う工事であること

この条件にある通り、市内にある業者の施工によるものにのみ助成金が給付されますので、弊社での施工には助成金が給付されません。

 

金額

①住宅性能向上工事を含む住宅リフォーム工事

 対象工事費の20%以内

 上限20万円(千円未満の端数切捨て)

②防災減災型外構工事

 対象工事費の20%以内

 上限10万円(千円未満の端数切捨て)

 

受付期間

予算がなくなるまで

※先着順

 

まとめ

大町市は屋根・外壁塗装に関する助成金が給付されます。しかし、上記で紹介したように市内の業者による施工にのみ給付されるため、弊社での施工では助成金が給付されません。

しかし、助成金が給付されない弊社での工事がお得ではないということはありません!

弊社では助成金がなくてもお得に屋根・外壁塗装の工事が行えるよう、価格を設定させていただき、お客様とお話させていただく中でよりお得で適切な価格設定を心がけています。

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」