塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【長野県の助成金について-小県郡編-】

【長野県の助成金について-小県郡編-】

塗装の豆知識 2021.12.19 (Sun) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

 

本日は、【 小県郡の助成金制度 】についてお伝えさせて頂きます。 

今回小県郡編!

小県郡では青木村で屋根や外壁に対する助成金がありました。

青木村の助成金制度について見ていきましょう。

青木村の助成金制度

青木村では塗装に対して助成金が給付される!

助成金には給付してもらうための条件や受付期間、金額などが細かく定められています。下記にて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

助成金給付対象となる条件

・住宅の所有者で、申請時点から起算して5年以上前に村内に住所を有する者で、引き続きリフォーム工事を実施する住宅に定住の意思がある方

・その他村長が必要と認める方

・(住宅) 村内に存ずる個人所有の建築物で、所有者またはその者の2親等以内の親族が現に事故の居住の用に供しているもの

・(住宅リフォーム工事) 住宅の機能維持または機能向上のために行う修繕、補修、模様替え、改築、増築設備改善、その他村長が認める工事であって、その工事を業とする村内に本社等を有する法人又は村内に住所を有する個人事業主が、住宅所有者との契約に基づき施工するものに限る

上記の条件のように、村内の施工業者に限り助成金が給付されるので、残念ながら弊社での施工に助成金は給付されません

 

受付期間

予算がなくなるまで

 

金額

対象経費の20%以内(その額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とする。

補助限度額:200,000円

 

まとめ

以上が小県郡青木村の助成金制度の詳細でした。

やはり、ほとんどの市町村と同じく、村内業者による施工にのみ助成金が給付されるようですね。

残念ながら弊社での施工に給付されることはありません。

ですが、弊社では助成金がなくてもお客様に喜んでいただけるよう、安心と納得のできるお得な価格設定を心がけています!

別記事にて他の市町村の助成金制度についても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」