塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【長野県の助成金について-南佐久郡編-🈡】

【長野県の助成金について-南佐久郡編-🈡】

塗装の豆知識 2021.12.18 (Sat) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【 南佐久郡の助成金 】についてお伝えさせて頂きます。  

今回はラスト!南佐久郡編です!

南佐久郡でも塗装に対する助成金が給付される町村がありました!

助成金制度の詳細を見ていきましょう。

南佐久郡の助成金制度

南相木村で助成金制度がある!

南佐久郡では小海町と南相木村で塗装に対する助成金制度があるみたいです。

助成金制度を受ける条件など下記にて紹介していくのでぜひ参考にしてください。

 

助成金対象条件

【小海町】

・子青海町に住民登録している方

・対象となる住宅の所有者、借主

・世帯員に町税等の滞納がない方

・施工業者は町内業者に限る

【南相木村】

・南相木村に住民登録している方

・対象となる住宅の所有者、借主

・世帯員に村税等の滞納のない方

・施工業者は村内施工業者に限る

 

やはり町村内施工業者による工事にのみ助成金が給付されるという条件がありましたね。残念ながら弊社での工事に助成金は給付されません

 

受付期間

【小海町・南相木村】

予算がなくなるまで

 

補助金額

【小海町】

対象工事費の20%(中学生以下の者が同居している場合は25%)

限度額20万円(中学生以下の者が同居している場合は25万円)

【南相木村】

対象工事費の50%

限度額50万円

 

以上が南佐久郡の助成金制度についてでした。

今回で、長野県の助成金制度がある市町村の紹介を終わります!

助成金制度がない市町村や各市町村内の施工業者が施工する工事にのみ助成金が給付されるところがかなり多かったように思います。

弊社では、そんな助成金制度がない市町村でも安心してお得に工事ができるよう、事前にお客様とたくさん話し合いをさせていただき、より適切な価格設定ができるように心がけています。また、助成金制度がなくても火災保険を利用した方法でお得に工事をすることができる場合もあります。また別記事にてご紹介いたしますので、ぜひチェックしてみてください!

ぜひ屋根・外壁塗装をご検討中の方は弊社へお問合せください!

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」