塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 日常ブログ > 久しぶりの日常ブログです🐶【サンテクペイントの日常】

久しぶりの日常ブログです🐶【サンテクペイントの日常】

日常ブログ塗装の豆知識 2022.07.06 (Wed) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。 
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。 

本日ブログを執筆させていただきます、事務担当の湯澤です🍊

最近日に日に暑くなっていて、都会の方では熱中症になる方も大勢いらっしゃいますね・・・。

皆さんも、しっかりと水分を摂っていただいて熱中症にならないようにしてください。

 

夏の現場調査は地獄です!でもしっかり診断させていただきます!

先日、営業部に付き添ってお客様の現場調査に伺いました。

屋根のお見積り依頼だったので、強い日差しを受けながらも一生懸命屋根に上り、計測・診断を行いました🔥

私は事務担当なので普段外で活動することがありません。そんな私が屋根に上って動きまわった結果、汗びっしょり・・・。

次の日には筋肉痛で動けませんでした(笑)

普段から運動をすることも少ないので汗をかくのも久しぶりでした。小さいころから汗をかくのが嫌いな人間でしたので、正直なところ今回は「暑い・・・しんどい・・・!」なんて感じる瞬間もあったんです。

しかし、現場調査を終えると、お客様に「暑い中丁寧に見てくださってありがとう」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。汗びっしょりなのに気分は爽快でやりがいを感じました✨お客様のそのお言葉のおかげで暑さや辛さは吹っ飛んでいきました(笑)

私は事務担当ではありますが、塗装について日々勉強している最中ですので、現場調査はこの上ない「勉強の場」です。

この日も私はいろいろなことを学びました!計測の仕方・診断の仕方はもちろんですが、現場調査でこんないやりがいを感じることができるということを実感し、今後も積極的に暑い日の現場調査に付き添っていきたいと思いました!

下の写真は屋根の上に上ったときの写真です!移っているのは営業担当(サンテクペイント店長)のエスラミです★

ちなみに店長は夏が大好きで、この日もテンション高めで現場調査を行っていました・・・(笑)

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

 

現場調査のご依頼をいただいたおかげで素敵な景色を見ることができました!

そしてもうひとつの現場調査での写真をお見せします!

店長が小諸市のお客様のお宅で現場調査をしているとき、夕日がとても綺麗だったので撮影したいうもの。

その写真はiPhone10で素人が撮影したとは思えないとても素敵な写真でした!

こちらです★

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

雲からあふれる夕日の光がととても美しいです・・・✨

写真でこれだけ綺麗なんですから、直接見たらもっと綺麗でしょう!

店長からこの写真が送られてきたときに、私はプロの写真家の方が撮影したものだと思いました(笑)

店長も「撮影者が良かったんだよ~~」と自信満々でどや顔してました(^▽^)

何はともあれ診断をご依頼いただいたお客様のおかげで、こんなに綺麗な景色を見れました!ありがとうございます🌸

 

「福楼」さんにお邪魔しました~激辛四川麻婆豆腐~

かなり前の出来事になってしまいますが、ある日のお昼休憩の時間。

社長が急にサンテクペイントに来店したのでスタッフ全員で外食をすることになりました。

この日はみんながずっと行きたかった「福楼」さんにお邪魔しました!

お昼時はいつも満席状態な福楼さん。私は家族で一度数年前に来た以来でしたので、ワクワクしながら酸辣湯麺を注文しました。

サンテクペイントはなぜかみんな辛い物チャレンジャーで、この日は社長が激辛四川麻婆豆腐、ピリ辛チャーハンを注文して汗をかきながら「おいしい!」と言っていました(笑)

こちらが四川麻婆豆腐です。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

見てください、見た目もかなり赤いですがとても美味しそうな匂いがするんです・・・!

実は私も辛い物チャレンジャーなので、今度は一人で行って社長が食べた四川麻婆豆腐を食べてみたいと思います(笑)

辛い物がお好きな方、是非行ってみてはいかがでしょうか?ほかにも美味しいメニューがいっぱいですよ🍳

 

ブルー爽やかTシャツ!

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

営業部と聞くとスーツのイメージが強いですが、サンテクペイントは動きやすさ重視でTシャツを着用しています!

表面にはサンテクペイントのロゴが入っています🐶

Tシャツはオレンジ色とこの青色がありますが、オレンジ色はサンテクペイントのイメージカラーらしいです(笑)

今日はふたりとも青色Tシャツで、涼し気でした✨

そしてふたりはお客様からも人気なイケメン営業マンなんですよ!更に二人とも経験・知識ともに豊富で優秀です・・・!

塗装を検討中の方は、是非サンテクペイントにお任せください。

お客様のことを一番に考え、建物・お客様のニーズに合ったプランを提案させていただきます。

外壁・屋根・雨漏り診断は無料。お見積りももちろん無料です。

ホームページやお電話、SNS(インスタグラムなど)からもお問合せお待ちしております!

 

 

 

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」