塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 「カラーシミュレーションやって良かった!」高評価続々!皆さんもシミュレーションしてみませんか?〖今年最後のブログです!皆様良いお年をお迎えください🎍〗

「カラーシミュレーションやって良かった!」高評価続々!皆さんもシミュレーションしてみませんか?〖今年最後のブログです!皆様良いお年をお迎えください🎍〗

塗装の豆知識 2022.12.29 (Thu) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。 
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。  

本日ブログを執筆させていただきます、湯澤です🍊

誠に勝手ながら、明日から年末年始休業をいただきます。

今年一年皆さま本当にお世話になりました。

来年もお客様の満足度を一番に考え精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日は年明けから塗装工事を行う方がかなり色決めに苦戦されているので、カラーシミュレーションの話題でブログを書かせていただきますね!

 

塗装工事をするときの3大お悩みポイントの一つ、外壁の【色決め】

施工事例を漁ったり、色見本帳とにらめっこしたり、塗装は高額ですし失敗したからといって塗りなおしは難しいものです。ですから皆さん慎重に慎重に色決めをします。

しかし、いくら丁寧に慎重に比べて決めた希望色だったとしても、失敗してしまうことは大いにあり得ます。それは、人間の目の錯覚によるものがほとんどです。大きさによって見え方が違ったあり、角度や日の当たり方によっても違ったり、塗装されている素材によっても違って見えることもあるので、目の錯覚を回避するのは難しく、どうしてもイメージ通りにならないのが当たり前でした。

ところが、最近導入し始めたカラーしシミュレーションアプリがあり、こちらをご利用いただいたお客様から好評の声を続々といただいております。

「シミュレーション通りの仕上がりで感動した!」

「カラーシミュレーションはハマる!」

「安心して色を決めることができた!」

などなど、カラーシミュレーションをしていただいたお客様から嬉しいお言葉をたくさんいただいております。

これから塗装工事をされる方、塗装工事を検討中の方、色選びで悩んでいる方向けに、今日はサンテクペイントで施工いただいたお客様の中から、カラーシミュレーションアプリで実際にシミュレーションをされた方のお家のビフォーアフターを見比べていきたいと思います!

東御市S様邸

可愛らしいお家のS様邸。

色褪せがだいぶ目立ってきて、サイディングのひび割れや反り・割れも発生していました。屋根も日に当たる方の屋根がチョーキングしているということで、今回は外壁と屋根の塗装をご依頼いただきました。今回使用した塗料は「超低汚染リファイン1000」。

奥様が緑がお好きとのことでしたので、いくつか緑のカラーシミュレーションも作成してみました★

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

私も緑が大好きなので、作成していて「こんな可愛いお家に住みたい・・・」と感じました🌸

緑ももちろん素敵なんですが、他にもいろんな色にトライしてみました。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

こちらは1階部分が【チャコール】で2階部分が【トゥルーホワイト】です。

先ほどの色とは打って変わってモダンで大人っぽいイメージになります。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

こちらはレイアウトを大胆に変えてみました。ベランダのみ【トゥルーブラック】で外壁は【ライトクリーム】です。ちょっと変わったレイアウトにするのも素敵です。

上田市 外壁塗装 上田市 屋根塗装

こちらは1階が【モカ】、2階が【ブロークンホワイト】です。モカはとても人気なカラーです。くすんだ色味のブロークンホワイトと合わせたら、可愛く、でも大人っぽく仕上がります。

たくさん悩んで決定したのは、最後のモカとブロークンホワイトの組み合わせでした🐶

施工後のお写真がこちら。

上田市 外壁塗装 上田市 屋根塗装

カラーシミュレーションの通りに仕上がりました!

外壁のひび割れ・チョーキング・屋根の色褪せ・破損など劣化も丁寧に補修させていただき新築のような輝きを取り戻すことができ、お施主様もとても喜んでくださいました。

喜んでいただけて、私たちも沢山シミュレーションを作った甲斐があります、嬉しいです🍊

あなたもカラーシミュレーションしてみませんか?

色決めは塗装工事の中でとても重要なポイントであり、工事を成功させるカギでもあります。慎重にたくさん考えて、納得のいくカラーに決定したいですよね。中には、色見本帳の小さな見本だけを見て「これで良いよ」とすぐお決めになる方もいらっしゃいます。もちろん悩まずに決められたら良いに越したことはないです!しかし、施工後、イメージと違った・決めたカラーと違うなどのお客様のご都合で保証の塗りなおしを行うことは残念ながらできません。

ので、カラーを決める際には慎重によく考えて、塗装後のイメージをして選んでみてください。

カラーシミュレーションアプリはかなり高性能で、日陰や日向の色の違い・素材によって出る色の違いもしっかりと出してくれます。いろんな角度からの写真でシミュレーションをしてみると、塗装後のイメージが湧いてくるので安心できると思います!

塗装を検討されている方、色決めで悩んでいる方!カラーシミュレーションはもちろん無料です。ショールームにご来店いただいてすぐでも作成は可能です★

ご興味のある方は是非、お気軽にお問い合わせください🐶

 

皆様、良いお年をお迎えくださいね🎍

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」