塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 【 外壁塗装をする理由 】

【 外壁塗装をする理由 】

2021.03.03 (Wed) 更新

こんにちは。長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

 

ブログ開始致しました!!

これから、外壁・屋根塗装についてのお役立ち情報をたくさん発信していきます。

宜しくお願いします!

 

さて、本日は  【 外壁塗装をする理由 】 についてお伝えさせて頂きます。

 

皆様は、なぜ外壁塗装をしようとお考えですか?(^-^)

ただ単に、壁をキレイにしたい、見栄えをよくしたいという方も多いかもしれません。

ですが、塗装の役割はそれだけではありません。

理由としては大きく2つあります。

1つ目は、皆様も思っている通り、外壁の美観・美粧を良くするためです。

マイホームをキレイに生まれ変わらせるのも、もちろん良いですよね!

ただ、それだけではありません。もう1つ大事な理由があります。

2つ目は、素材の保護の為。ひいては、構造体を守る為に塗装が必要になります。

『パッと見は家がキレイだし、塗装もまだ剥げていないから、しなくてもいいや』と思うかもしれませんが、

実は、この2つ目の理由が最も重要であり、目に見えないところなのです。

外観がキレイでも、雨や風で家は少しずつ傷ついていきます。

その年月が長いほど、目には見えず構造体は劣化していきます。

これって皆さん、意外と知らなかった方も多いんじゃないでしょうか?( ..)φメモメモ

一般的には築年数からある程度、塗装のタイミングがわかる方もいらっしゃるかと思いますが、

劣化状況はお宅により様々です。

目に見えないからといって後回しにせず、一生住む大切なご自宅の未来を考えて、

少しでも悩んでいらっしゃる方は、無料診断させて頂きますので、ぜひお問い合わせくださいm(__)m

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

 

▼外壁塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼外壁・屋根の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

長野県 上田市の塗装会社「サンテクペイント」