塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 日常ブログ(皆既月食!?)

日常ブログ(皆既月食!?)

2021.06.02 (Wed) 更新

こんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

今回は、外壁・屋根塗装とは少し離れたお話をしようかと思います。良ければお付き合いください!

 

先日、5月26日(水)に約3年ぶりに皆既月食が起こましたね♪

18時45分頃に本影が入って月がかけ始めたみたいなんですが、皆さんはご覧になられました??

私は見ました!ほんとにすごかった、、、としか言えないくらいすごかったです。

実際に写真撮りましたので、見てください!

上田市 雨漏り

少し近くから撮ってみたものもあります!!

長野県上田市 外壁塗装

少し画質は荒いですが、綺麗に月食の様子はとれているかと思います!

実はこれ、iPhoneで撮ったんです。今の時代スマホでここまでできるようになっていて驚いてます。

時代は変わっていくんですね〜😂

 

そして、もう一点気になることがありました。3時頃の空の様子がいつもと違う事に気が付きました。

その様子がこちら↓ ↓ ↓

上田市 雨漏り

こんな雲、私は観たことがありません。🧐

月食の起こる前触れか何かなのでしょうか?

いずれにしても、こういった地球に起こる未知な現象には驚くことばかりですね!

そう思うと、普段何気なく住んでいて、ここに起きていることはまだまだ私達が知らないことばかりですね。

とても考えさせられる今回の月食でした!

皆さんはこの世界に普段何を考えていますか?

ぜひお聞かせください!

塗装とはあまり関係ないことでした✍️

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼外壁・屋根の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の塗装会社「サンテクペイント」