塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お知らせ > 梅雨ちゃん。

梅雨ちゃん。

お知らせ塗装の豆知識 2021.06.09 (Wed) 更新

こんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

 

本日のブログ担当はわたくし、こーたろです(‘ω’)ノ

 

先月の終わりにも1週間近く雨は続いたのに…、あれは梅雨ではなかったとのことで…、

来週からの天気予報がこのアリサマです…_(:3」∠)_

上田市 雨漏り

 

恵みの雨ともいいますし、梅雨の時期には山や花木が綺麗に見えるのは確かです!

 

なんだけどなぁ…。

通勤時には道が混むし…、洗濯物で室内が蒸し蒸しするし…、わーー くコ:彡

 

私情が長くなりましたが、

皆さんは梅雨をどうお過ごしでしょうかヽ(^。^)ノ?

なにかこうポジティブになれるアドバイスがありましたらお知らせください 笑

 

 

 

よくあるご質問ですが、

「梅雨の時期には外壁塗装はやらないほうがいいでしょう?」

というたくさんのお声が、今年も聞こえております。

ですが、そんなことはありません(∩´∀`)∩

 

第一に気にされるのは、雨だと施工に悪影響が及ぶのではという点かと思います。

確かにまとまった雨の日には、仕上がりに影響が出ることが予想されるので、工事はしません。

豪雨なんて場合にももちろん、職人やお家の安全を第一に考え、工事はしません。

ごく少ない雨が一日続く…といった場合には、工事への影響がないことが確認できれば、やります。

 

その他たまにお客様が怖がられるのが、

「雨で工事が延長されたら、その分追加で料金がかかるんじゃ…」

ということ。

ですが、やっぱり、そんなことはありません(∩´∀`)∩

雨以外にも、他の天候や諸事情により工期が多少ズレることはままありますが、

それにより契約時の額面が変わるということはありません。

工期が短くなる可能性も、長引く可能性も加味して見積もりが作られています。

どうかご心配なさらず\(^o^)/!

 

そもそもですが、ひとことで「梅雨」といっても、

その時期の中でまったく雨が降らない日もあるし、

手がつけられないような大雨が降る日なんて限られています。

実際、弊社の6月の工事日程も埋まっておりますし、そこまで気にされることではないのです(^-^)

 

どんな買い物でも、

みなさんが「やりたい」「ほしい」と思った時が、そのタイミングなのだと思います。

 

 

 

さて、私は乾燥機付きのドラム式洗濯機が「ほしい」のですけど、

ネットショップや家電屋さんのチラシを見ては、どれがいいのか未だ見当つかず…。

こちらも良い情報があればお知らせください(-_-)/

 

 

先日現調に伺ったお家の、かわいい花とかわいいカエルで締めさせていただきます。

上田市 雨漏り

 

けろけろ。

 

 

 

 

 

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼外壁・屋根の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

長野県 上田市の塗装会社「サンテクペイント」