塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 【 すごくわかるなぁ~ 】

【 すごくわかるなぁ~ 】

2021.07.01 (Thu) 更新

こんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

 

本日ブログ担当のこーたろです_(:3」∠)_

 

今日は、先日ご来店いただいたお客様からのお声が「すごくわかるなぁ~」と思ったので、ご紹介します(^-^)

 

「塗装を考えるのなんて初めてなので、知識もないし、家の部位の名前とか、専門用語とかもぜんぜんわからないし、

そもそもやった方がいいのかどうかも、誰の言葉を信じていいのかわからないし…、わからないことだらけなんです…」

 

いやぁ~…!すごくわかるなぁ~…!”(-“”-)”

私もこの仕事に就くまでは、外壁塗装について触れる機会なんてなかったですし、

機会があったところで、やはり同じ気持ちになっていたと思います。

どんな会社のどんな塗料を使ったどんな工事がいくらするのか、いくらかけるべきなのか、何が自分の家には合っているのか…

高い買い物になるからこそ、わからないことが多いことが不安に感じますよね”(-“”-)”

 

同じ高い買い物でも、車を購入のためにディーラーさんを回るのとは、わけが違います。

車の場合は、有名な会社さんで買えば間違いないなと思えるし、どんなグレードでどんな性能の車がだいたいいくら、

というのは調べればすぐわかります。自分好みの車種、色を決めるのも簡単ですよね。

そうはいかないのが外壁塗装…。

重要なことなのに、あまりにも触れる機会が無さ過ぎて、なにがなんだか…_(:3」∠)_

わかりますよ。とても(:_;)

 

 

と、

そんな多くのお客様の不安を取り除くために、我々がヒアリング、現地調査、ご提案をするわけですヽ(^。^)ノ!

なんたって年中外壁塗装のことだけ考えてます、わたくしたち。(笑)

 

「わからないことありすぎて、面倒で、考えたくなかったけど、なんとか、ようやく、どっこいしょ、重い腰を上げて、

1社聞きにいってみるか…」と行動されたお客様。

それは本当にすごいこと、すごい勇気なのです。

よくぞ面倒なことから目をそらさず、大切なお家を守るための重大な選択をしてくださいました(^-^)

 

そしてそして、数ある塗装会社から、弊社にご相談いただいたことを、心より感謝申し上げます!!

大切なご縁になりますよう、お客様の「なにがなんだか…_(:3」∠)_」にとことん寄り添い、

できる精一杯のご提案をさせて頂きます。

重い腰をあげられたお客様のお気持ちに、必ずお応えします(*^▽^*)

 

ちょっと熱く?なってしまいましたが\(~o~)/

お客様の声から、改めてそんなことを感じたのでした~。

 

 

 

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼外壁・屋根の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の塗装会社「サンテクペイント」