塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > ⛈雷雨⛈

⛈雷雨⛈

2021.07.15 (Thu) 更新

こんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日はわたくし こーたろ_(:3」∠)_ がブログ担当致します(^-^)

 

 

梅雨が明けたようで\(^o^)/!

が、しかし、同時に猛烈な暑さがやってまいりました…。

ここ数日、毎日必ず1回は雷&激しい雨が起きています。

 

日中のじりじり暑さの中、外にいるといかにも夏らしい入道雲を見つけ、

「いやぁ夏らしい景色だなぁ」などと思っていると、

数十分後にはその入道雲に特大の雷を落とされるという…。

 

今このブログを書くにあたり、入道雲について調べて初めて知りましたが、

入道雲って積乱雲の別称なのですね( ..)φメモメモ

他にも雷雲、積雲、夕立雲などなど呼び方があるようで、この時期の雲の総称が「夏雲」なんだとか。

この時期にしか見れない「夏雲」。きれいなんですけどね、⚠きけん⚠なんだよなぁ…。

 

つい先日も、サンテクペイントの事務所で作業中、かみなりごろごろいってるなぁと思ってたら、

「バーン!!!!!」というすごい音とともに、一瞬外が真っ白になりました。

相当近くに落ちたようです。。

幸い被害はなかったようでよかったですが…、腰抜けるかとおもった…。

梅雨が明けたかと思えば、毎日のように激しい雷雨。

事故など気を付けましょうねみなさん(:_;)

 

そんな雷、音をよくよく聞くと、和太鼓の音にそっくりですヽ(^。^)ノ

「雷様」が太鼓を背負っているのは、そこから来てるんかな?

上田市 雨漏り

 

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼外壁・屋根の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の塗装会社「サンテクペイント」