塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【サンテクペイントのこだわり無料診断】

【サンテクペイントのこだわり無料診断】

塗装の豆知識 2021.11.19 (Fri) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【無料診断のながれ】についてお伝えさせて頂きます。

弊社では、無料で外壁・屋根診断を行っています。(雨漏り診断も行っています!)今回は無料診断がどのよな流れで進行していくのか、無料診断のこだわりをご説明します。

無料診断の流れ

1.ヒアリング

劣化の状況や建物の構造・補修履歴などをお聞きします。

2.訪問診断

地域密着のサンテクペイントでは、打診棒やマイクロスコープ、クラックケージなどをはじめとしたさまざまな専門機械を使って外壁や屋根の診断を行います。
また、公共事業などにも使われるサーモグラフィや高度解析ソフト等も使用するため、外壁や屋根の細かなところまで診断することが可能です。
専門員の経験値のみだけではなく、数値に基づいた正確な診断によりお客様のご自宅の健康状態を正確に診断致します。

屋根は地上からはあまり見えませんので、正確に診断するためには屋根に上る必要があります。
サンテクペイントでは、雪や雨、風の強い日などの天候に左右される場合を除きスケジュールを組み、実際に屋根に上って診断を行います。
普段目には見えないところだからこそ、丁寧に診断を行いお客様の不安を取り除くために全力を尽くします!

3.報告書提出

診断したあとに、口頭だけで診断報告をする業者がいますが、それでは診断の中身を理解するのは非常に困難です。
サンテクペイントでは、訪問診断でのご自宅の様子を写真やコメントを添え、わかりやすい報告いたします。お客様がご自宅の状態を正確に把握しなければ、安心・納得できる塗装リフォームは何なのかを考えることはできません。
サンテクペイントでは、お客様ののことを第一に考えた対応を心掛けています。何かわからないこと、疑問点等は何でも聞いてください。

4.お見積り

調査結果やお客様のご要望から最適な塗料・施工プランを提案させていただきます。

こだわり

基礎

基礎は建物の地盤を固定し支える重要な部分です。ひび割れが生じると、建物のゆがみ・傾きに繋がります。内部の鉄筋は酸や湿気に弱く強度低下の原因になることもあります。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

ひび割れ

ひび割れは0.3mm以内であれば急を要するほどではありませんが、0.3mmを超えるひび割れは「構造クラック」と呼ばれ、放置すると雨水の侵入や雨漏りの原因となりますので、下地補修の必要性をチェックします。

長野県上田市 外壁塗装

シーリング

目視と接触でシーリング(ボードとボードのつなぎ目のゴムのような部分)の劣化状況を確認します。サッシ廻りなどの細かな点も見逃しません!

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

付帯部

見落としがちな樋や雨戸などもしっかりチェックします。美観性のことも気にしてチェックします。

上田市 雨漏り

屋根診断

劣化や汚れの写真撮影をします。普段目が届かない場所なのでスタッフが責任をもって現状を細かく説明いたします。

長野県上田市 外壁塗装

ベランダ防水

防水層は家を守るバリアーです。ひび割れ及び剥離しりと下地が紫外線や雨の影響を直接受けてしまいます。建物にあった防水をご提案いたします。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

お客様のご自宅に本当にあったご提案・施工をするために調査診断はとことんこだわっています!

ご自宅の外壁・屋根などでお悩み事がございましたらぜひ一度弊社へお問い合わせください!

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」