塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > サンテクペイントの施工・品質管理のこだわり

サンテクペイントの施工・品質管理のこだわり

塗装の豆知識 2021.11.20 (Sat) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【 弊社の施工・品質管理のこだわり 】についてお伝えさせて頂きます。

塗外壁や屋根の塗装をする弊社のような「塗装専門店」はたくさんあります。しかし、他社ではなく弊社を選んでいただきたい理由があります。他社にはない「技術力」「施工実績」「品質管理」などのこだわりをお話しさせていただきます。

施工のこだわり

こだわりの下地処理

塗装工事において下地処理はとても大切な工程です。高圧洗浄で外壁や屋根の汚れを丁寧に徹底的に除去します。コーキング作業なども丁寧に念入りに行っています。高品質な塗装をするためには決して手を抜けない作業です!

こだわりの自社職人

サンテクペイントは、職人全員が高い技術を持ったプロ集団です!自社職人による施工ではお客様、担当者、現場での連携がとりやすい為、タイムラグをなくすことができ、もしもの工事トラブルの際にもスピード対応が可能です。また、施工技術はもちろんのこと自社の職人教育により弊社の職人は礼儀・マナーをしっかりと身に着けています。

こだわりの自社独自の下塗り塗料

塗装には基本的には「下塗り」「中塗り」「仕上げ」という工程があります。その中でも下塗りは中塗りや仕上げ材の密着性を高め、塗料の効果をあげるためにとても重要な塗料です。サンテクペイントは丁寧な塗装を行うため下塗り材にこだわりを持っているので、塗料も独自で開発しています。

施工実績3000間超★

高品質な外壁塗装工事を皆様に評価頂き地域で一番の実績になりました。
上田市での多くの戸建て塗装工事を行いその実績をご評価いただき、老舗塗料メーカーからの認定施工店など多くの表彰実績もございます。
また、豊富な施工実績に基づいた丁寧で最適なご提案、施工中・施工後のサービスにご好評を頂いております。

全工程をお客様と共有

塗装工事を行うにあたり、お客様がご不安にならないために「工程表」をお渡しして「この日にこの作業を行います」などの説明をいたします。ご不明点や心配な点がございましたらすぐに職人や営業担当にお伝えください。

施工中にも点検を行います

施工が完了した段階で塗り残しがあったり不備があったりしないか点検を行いますが、サンテクペイントでは施工中でも点検をしっかりと行って不備がないか確認します。

品質管理のこだわり

職人のマナー

・近隣の方への挨拶の徹底・毎日の整理整頓、清掃・作業中禁煙など以外にも自社職人ならではの躾/マナーの管理を行っております。

営業担当者一貫管理

お客様の営業担当が最後まで責任をもって管理いたします。他の営業にまわしたり、丸投げは決していたしません。

写真管理の徹底

現場調査から施工の全工程、施工完了までの写真管理を行い、完了報告書をご提出いたします。

定期メンテナンス

お客様が安心して、長く住んでいただくために1年ごとに定期点検を実施しております。

安心の保証体制

職人の腕による下地処理・施工技術の差が劣化の進行状況に大きな影響を与えるため、訪問業者などに代表される悪徳業者によってひどい施工を受けてしまった場合は2年~3年で再び施工が必要になるケースもございます。サンテクペイントでは、保証期間中であればお客様がご納得されるまでとことん補修を行います。最長で15年の保証がつきます。

 

いかがでしたでしょうか?工事にご満足いただき、お客様と心がひとつになったときからが本当のお付き合いの始まりだと考えています。お客様が「次もサンテクペイントにお願いしたい」と思われるよう、心を込めて確かな提案力・施工力でお客様の大切な資産をお守りします!外壁・屋根塗装はぜひ、サンテクペイントにおまかせください!

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」