塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > おすすめ塗料①(アステックペイント)【ラジカル革命】

おすすめ塗料①(アステックペイント)【ラジカル革命】

塗装の豆知識 2022.01.12 (Wed) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【おすすめ塗料のご紹介①】です。

今回は、取り扱い塗料メーカーの中から、「アステックペイント」のおすすめ外壁塗料をご紹介いたします!

アステックペイントは、福岡県の塗料メーカーですが、なんと数ある塗料メーカーの中で「遮熱塗料シェア2年連続1位👑」を獲得しています。

そんなアステックペイントの塗料はどんな機能・効果があるのでしょうか?

今回ご紹介するのは外壁用塗料の「スーパーラジカルシリコンGH」です。

注目のラジカル制御塗料

スーパーラジカルシリコンGH(水性系1液型外壁用シリコン系塗料)

耐候性:ラジカル制御型白色顔料を使用

低汚染性:2重構造のアクリルシリコン樹脂

防カビ・防藻:「JIS Z 2911」カビ抵抗性試験・藻抵抗性試験に合格

期待耐用年数:12~14年(キセノンランプ式)

 

アステックペイントの公式ホームページはこちらから↓

アステックペイント スーパーラジカルシリコンGH

 

🔥2つの力でラジカルを制御🔥 

※ラジカルとは...

ラジカルとは、塗料に含まれる着色の役割を持つ顔料に含まれている「酸化チタン」が、紫外線に影響を受け発生する劣化因子です。これが樹脂の結合を破壊して塗膜の劣化を進行させます。

 

 

 

 

① ラジカル制御型白色顔料

紫外線に影響を受けにくくラジカルが発生しにくい「ラジカル制御型白色顔料」を使用しています。

ラジカルが発生しても、シールドがラジカルを放出を防ぎます。

 

 

 

 

② HALS配合

HALS(光安定剤)が発生したラジカルを捕獲してくれるので塗膜の劣化を抑えます。

 

 

 

 

 

2重構造のアクリルシリコン樹脂

柔軟層のまわりを強靭層でコーティングしたアクリルシリコン樹脂を使用することで、低汚染性を発揮し塗膜の汚れの付着を防ぎ、美観を保ちます。

防カビ・防藻

「ZIS Z 2911」カビ抵抗性試験・藻抵抗性試験に合格しています。

期待耐用年数

促進耐候性試験(キセノンランプ式)では約12~14年後も、光沢保持率80%を保持することが実証されています。

スーパーラジカルシリコンGHを使用した施工事例

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

 

今日は近年注目されている「ラジカル制御塗料」を、アステックペイントの商品でご紹介しました!

次回もアステックペイントのおすすめ塗料をご紹介していきます。

塗料を選ぶときには、それぞれ機能や効果が違うので、お客様のニーズやご自宅の状態、材質に合ったものをしっかり見極めましょう★

 

👀ちょっとしたお知らせです👀

サンテクペイントの新しいスタッフをご紹介いたします!

今までサンテクペイントショールーム上田店は、イケメン営業部2人、かわいいJKの女の子の3人で成り立っていましたが、11月から事務として「Y澤」が加わりました!

好きな食べ物は甘いものと母のカレーと母のミネストローネです!!好きな色は緑です!

塗装や塗料の知識はまだまだですが、こうしてブログで皆様に情報発信することで、わたしもお勉強させていただきます。そして、営業部の役に立つことで、少しでもお客様の満足に繋がれば良いなあと、思っております。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします🖊

 

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」