塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【業者の選び方②】

【業者の選び方②】

塗装の豆知識 2022.01.10 (Mon) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

本日は、【 業者の選び方 】についてお伝えさせて頂きます。  

塗装工事、地元業者に依頼しようか、大手業者に依頼しようか、悩むところですよね。

今回は大手業者のメリット・デメリットを紹介します。

別記事にて地元業者を選択するメリット・デメリットも紹介しているのでぜひそちらの方もチェックしてみてください。

塗装業者の選び方

大手業者を選ぶメリット・デメリット

メリット①実績数

大手業者さんはやはり実績数が強みだと思います。

全国に支社・支店があるので施工数が多いのです。施工数が多いということは様々な現場で多くの場数を踏んでいるということ。

その分対応力が高いと言えます。

また、安定した大手業者さんを選択すれば、倒産の心配もなく、アフターケアや次回メンテナンス時も情報を引継ぎできるなどのメリットもあります。

 

デメリット①コストがかかる

大手業者さんは下請け業者さんを利用する場合が多いです。

その分、中間マージンが発生し、余計なコストがかかる可能性が十分にあります。

また、関わる業者が多くなるにつれ、情報共有スピードが遅くなったり、100%の納得ができていないまま工事が進んでしまうなどの危険性もあります。

 

まとめ

地元業者さんも大手業者さんも、どちらもメリット・デメリットがあります。

なにを重視して塗装を検討していくのか、どんなことが気になっているのか、依頼する業者に何を求めているのかを考え、自身の考えに合った選択をするのが一番です。

ぜひこの記事など参考にしていただき、良い塗装工事ができるよう、慎重にご検討してみてください。

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」