塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 地域密着の塗装専門店だからできること。~サンテクペイントは長野県上田市地域密着型の塗装専門店です~

地域密着の塗装専門店だからできること。~サンテクペイントは長野県上田市地域密着型の塗装専門店です~

塗装の豆知識 2022.02.25 (Fri) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。 
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

「地域密着型が良いよ」とよく言われていますが、なぜ、地域密着型が良いと言われるのでしょうか?

地域密着型の塗装店に工事を依頼することは、たくさんのメリットに繋がります。

今日はサンテクペイントの強みの一つ、【地域密着】についてお話させていただきます。

地域密着型だからできること

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 真田丸 工事

わたしたちサンテクペイントは、長野県上田市の地域密着型塗装専門店として皆様にサービスをご提供しています。

地域の皆様に【心から満足おただけるサービス】を常に追求し続け、ご縁をいただく皆さまへ世界最高水準の高品質施工を適正価格でご提供し、また長期保証の為の健全な経営を行い、上田市のより良い街づくりに貢献できる企業であることをコンセプトに日々精進致しております。

サンテクペイントホームページより代表挨拶

地域密着型だからできること【その①費用が抑えられる】

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

地域密着型の塗装専門店を選ぶメリットとして一番最初に挙げられるのは【費用がおさえられる】点です。

全国チェーンなど広い地域を担う大手ハウスメーカーさんは、知名度・会社の規模・ブランド力などによる安心感を得ることができます。しかしそのほとんどが、自社に塗装工事を行う部が存在せず、下請けの塗装専門店が実際に工事を行っています。下請け業者を介すと取次手数料(中間マージン)が発生し、無駄な費用を支払っていることになり、支払う費用を十分に活用することができません。

弊社の場合は、足場や塗装工事もすべて自社足場・自社職人なので中間マージンが発生しません。その分、無駄な費用が掛からずお客様の工事に十分に活用することができます。

地域密着型だからできること【その②その地域の環境に適した提案をしてくれる】

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

塗料には「遮熱性」「防湿性」「防藻性」など様々な機能を持つ塗料が存在します。機能性が優れていたらその分値段も張ります。

しかし、やみくもに高い塗料を選べば良いというわけではありません。雨が多い地域・暑い地域・寒い地域・台風の多い地域・湿気の多い地域など地域によって環境は変わります。建物は、その土地の気候や立地、環境などをよく検討して、本当に必要とされる塗料や施工方法を見極める必要があります。

全国チェーンの店舗になると、その地域の環境をよく知らないままお客様に塗料の提案をしなければなりません。当然地域の環境に合った塗料でないと、耐用年数持たないなどの不具合が生じてきます。

地域密着の店舗はその地域のことをよく知っているので、その地域に合った塗料を提案することができます。弊社では、長年の土地勘・経験を活かし、地域の環境を考慮しつつ、お客様のニーズに合わせて最適な塗料を提案させていただきます!

地域密着だからできること【その③手厚いアフターサービスが受けられる】

塗装工事は工事が完了したら終わりではありません。塗料には、「期待耐用年数」と言って、どれくらいの期間塗料が持つかをおおまかに表した数字があります。

塗料をその耐用年数持たせるためには、丁寧で正確な施工が必要です。いくら高くて良い塗料を使用しても、正しい施工をしなければ塗料はすぐに劣化が始まります。このような施工不良を防ぐため、また万が一塗料自体に不具合が生じた場合に対応させていただくため、自社と塗料メーカーのダブル保証を行っています。工事を終えた後も、問題が生じたり、何かご不明な点・お悩みがありましたらいつでも承ります。いつでも駆けつけます★

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

(アステックペイント・プレマテックス社の保証書見本)

地域密着だからできること【その④迅速且つ親身な対応】

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

小規模な会社ほど、情報の伝達がスムーズです。お客様との打ち合わせの内容確認・工事確認・問題が生じた際の対応などすべてにおいて迅速に行うことができます。

また、お客様との距離も近いのでご相談・ご不明点・お困り事などございましたらすぐに駆けつけることが可能です!工事においても距離が近いことは大きなメリットがあります。現場から遠いとどうしても移動時間がかかってしまい、職人の集中力が散漫になったり、施工不良に繋がったり、工期が延びたり、手抜きやミス隠しなどに繋がる恐れもあります。近くであれば無駄な時間を使うことなく、工事に専念することができるのです。

 

長野県上田市で塗装工事を検討されている方は、是非サンテクペイントへ!

サンテクペイントは、長野県上田市の地域密着塗装専門店として、【安心な適正価格】【良い塗料の提案で高品質な施工】【経験を積んだサービス】をお届けし、どんな建物であっても長持ちさせるお手伝いをさせていただきます。

お家についてのお困りごと・お悩みなんでも構いません。いつでもご相談お待ちしております★

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」