塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > サンテクペイントが上田市の塗装工事で選ばれる理由をご紹介いたします!

サンテクペイントが上田市の塗装工事で選ばれる理由をご紹介いたします!

塗装の豆知識 2022.04.08 (Fri) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。 
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

サンテクペイントは長野県上田市を中心に地域密着型で塗装専門店をしています。

創業19年、上田市内での施工実績は3000件を突破しました。常にお客様第一・誠実で丁寧且つスピーディな対応・工事を心がけ、上田市の皆様に高品質な工事をお届けできるよう日々努力しております。

そんな中でも、お客様にご評価いただくポイント・喜んでいただくサンテクペイントの強みがあります。

本日は、【お客様に選んでいただけるポイント・理由】をお話させていただきます🐶

サンテクペイントが選ばれる理由

1.自社職人・自社施工

2.体験型ショールーム

3.地域密着アフターサービス・W保証

4.圧倒的な技術力

5.徹底された現場管理

6.こだわり現場診断

選ばれる理由①~自社職人・自社施工

自社職人とは、その業者に在籍しきちんと教育された職人です。自社施工とは、受注した工事を下請け業者などに依頼せず全ての工程を自社で行うことです。

多くのハウスメーカーなどでは下請け業者に工事を委託します。この場合、中間マージンが発生し工事費用が無駄に多くかかってしまいます。また、受注した会社と工事をする業者が違うと、お客様の工事中のご要望や急なトラブルが発生した際の対応に時間がかかります。また、業者によっては雑な対応をされてしまう可能性もあります。

無駄な費用をかけず信頼できる工事をしてもらうためには、自社職人・自社施工の業者に依頼することをおすすめします。

サンテクペイントでは、長年職人を経験してきた社長からしっかりと教育を受けた自社の職人が工事を行います。技術面だけでなく、マナーや礼儀もわきまえた対応を教育しています。実際に施工いただいたお客様からは職人に対する高評価も多数いただいております。また、営業担当と工事担当との連絡も密に取り合えるので、お客様の工事内容を漏らさず伝達でき、急なトラブルが発生した際にもスピーディに対応させていただくことができます。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

選ばれる理由②~体験型のショールームがある~

サンテクペイントは上田市に体験型のショールームがあります。

ショールームには、実際に塗装された外壁・屋根の模型や塗り板、塗料の機能性を体験できるキット・塗料缶・施工いただいたお客様のご評価・アンケート・施工事例などが展示されています。

塗装のことは普段から触れることのない内容なので、素人の方には説明しただけではうまく伝わらなかったり、イメージするのも難しいです。営業担当の説明に加えてこういったものに見て・触れることができると、塗装についても知ることができ、想像が膨らみ工事のイメージも明確になります。

塗装業者の中には、事務所やショールームを設けず営業している業者もあります。そういった業者の場合、塗装についてしることもできず、塗料の詳細も分からず、工事を依頼して施工不良があった場合に実態がないので保証してもらえない可能性もあります。

正確な工事・工事後のアフターサービスを得るためには、塗装についてしっかりと理解し信頼できる業者を選ぶことが重要です!

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

選ばれる理由③~地域密着アフターサービス・W保証~

サンテクペイントは上田市の地域密着型塗装専門店です。

地域密着型の業者の保証のメリットは

①年に一度の定期点検が受けられる

②保証期間中の柔軟な対応

③スピーディな対応

サンテクペイントでは、施工後一年に一回ご自宅に伺い診断をし劣化症状などがあれば診断報告書として提出させていただきます。保証期間内で問題が発生した場合も早急に対応させていただきます。

工事を行うだけでなく工事が完了した後も、お客様に安心して過ごしていただくために、手厚いアフターサービスをご提供いたします。

どんな些細なことでも気になったことがれば、お電話一本で駆けつけます!

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

選ばれる理由④~圧倒的な技術力~

塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってきます。

弊社の職人は全て職人出身である社長の教育を受け、確かな技術力を持った人材です。また「他社にはない技術力」という点でこだわって工事を行っています。

工事中は、職人だけが現場で作業をするのではなく、営業担当・社長も現場に出向き進行状況やその日の工程の確認を行います。

また、工事中は基本お客様は施工の様子をみることができませんが、作業の様子を写真に撮影し工程ごとお客様に報告させていただきますので、安心して工事中を過ごしていただくことができます。

確かな技術力、高品質な塗装でお客様の安心・笑顔を創ります。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

選ばれる理由⑤~徹底された現場管理~

サンテクペイントは、お客様に安心して工事中を過ごしていただくために現場管理も徹底しております。

職人の技術力に自信があるとはいえ、見落としてしまう部分はあります。職人だけで工事を進行させるのではなく、営業担当も必要な工程ごとに確認を行い、一緒に進行していきます。

悪徳業者などは、工事中お客様の目が届かないことを良いことに手抜き工事を行います。手抜き工事とは、塗料の乾燥時間を十分とらない・塗装の工程を省くなどがあります。手抜き工事を行うと、仕上がりは一見綺麗に塗装されてように見えますが、塗料の機能性が十分に発揮されず耐久性が無い状態で早期劣化を起こす可能性があります。

こういったリスクへのお客様の不安を解消し、安心していただくために現場管理・工事推進情報の報告は徹底して行っております。

 

選ばれる理由⑥~こだわり現場調査~

塗装工事において、診断はとても重要です。

小さな劣化でも見落としてしまうと、塗装の耐久性が大幅に低下するだけではなく、建物自体を劣化させます。

サンテクペイントでは多くの専門機材を用いて診断をお粉劣化の根本から補修し耐久性の向上を図ります。

使用する機材で代表的なものは、

①打診棒:外壁材の浮きを診断するもの

②スケール:外壁や住宅のパーツを計測するもの

③ドローン・高所カメラ:屋根の劣化を撮影できるもの

④クラックスケール:ひび割れの幅・深さなどを計測するもの

診断の段階でも悪徳業者の場合は、よく診断もしないで適当な値段を言い渡し、はやく工事をしないと大変なことになりますよ、と契約を迫ります。

現場調査はいわば、塗装工事のスタートラインです。現場調査を念入りに丁寧に行ってくれる優良業者を見極めましょう。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装

まとめ

サンテクペイントがお客様に選ばれる理由をご紹介いたしました。サンテクペイントは、こだわりの現場調査・現場管理・アフターサービスでずっと安心・圧倒的な技術力で高品質な工事をお客様にご提供いたします。

 

 

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」