塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【長野県上田市ので塗装工事を検討されている方必見!】最近の人気施工事例をご紹介します!

【長野県上田市ので塗装工事を検討されている方必見!】最近の人気施工事例をご紹介します!

塗装の豆知識 2022.12.11 (Sun) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。 
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。 

 

本日ブログを執筆させていただきます、事務担当の湯澤です🍊

塗装工事を検討されている方が最初に考えるのは、工事金額のことがほとんどではないでしょうか?

しかし、工事の成功、失敗を左右する一番の要因は【業者選び】です。

金額も、工事内容も、対応も、仕上がりも全て業者選びにかかっていると言っても過言ではありません。とは言っても、初めて塗装工事を検討されている方の多くは、どんな業者を選んだら良いのか、どんな業者を優良業者というのか、と疑問に思われていると思います。

優良業者を見極めるうえで重要視するポイントはいくつかありますが、そのうちのひとつは【施工時事例の確認】です。地域密着で活動していたり、組織がしっかりとしている業者、管理が行き届いている会社の多くは、ホームページを構えており、施工時事例を公開しています。施工事例を公開するということは、恥ずかしくない、自信を持った工事をしている証拠です。

また、ビフォーアフターの写真だけ載せている業者は多くありますが、工事工程を細かく記載している業者の方が工事内容なども理解することができ、業者を選ぶうえで適格です👍

そこで、今日はサンテクペイントの施工時事例をご紹介いたします!弊社の施工事例はホームページにも記載しています(もちろんお客様の承諾を得て)。

施工事例を見て、お問合せいただくことも多く、その中で人気な施工時事例をまとめて皆さんにご覧いただこうと思っています✨弊社の工事内容はもちろん見ていただきたいのですが、それぞれのお家が全て綺麗に素敵に仕上がっていますので、「うちもこんな風にできるかな~」「この色素敵だなあ~」「こんな風に補修できるんだ!」など楽しくみていただけたらと思います!ご紹介するのは一部ですので、もし気になる施工事例があったり、更に過去の施工事例を見たいという方は是非、ホームページも確認してみてくださいね👀

 

この値段でここまでできる!劣化した外壁が見違えるほど綺麗になりました!(長野県上田市A様邸 外壁塗装工事)

しっかりとした瓦屋根で和風、でもしかしどこかお洒落な雰囲気がただようモルタルのお家、A様邸。近くで見ると、ひび割れや剥がれかなり進行していました・・・。

外壁塗装を行う際に、最初に高圧洗浄を行いますが、A様邸の高圧洗浄を行った際、衝撃の事実が判明しました・・・。おそらく、以前施工した業者が下塗り材を入れずに塗装していたので、塗料が全く密着しておらず普段では考えられないほど簡単に塗膜がパラパラと剥がれてきました。

A様邸の外壁はモルタルですが、すこしお洒落に塗装されていて模様がついています。しかし、塗膜が剥がれてしまった箇所は模様がなくなりのっぺりとしてしまいます。そこで今回は、模様をつけて塗装をするために砂骨ローラーを使用しました。剥がれやひび割れはしっかりと補修を行い、更に以前の外壁の模様はそのままで再現しているので、お客様にも大変満足いただけました。

工事内容

◆価格:約90万円

◆使用塗料

下塗り1回目「エピテックフィラーAEⅡ」

下塗り2回目「エピテックフィラーAEⅡ」

中塗り「スーパーラジカルシリコンGH」

仕上げ材「スーパーラジカルシリコンGH」

〖BEFORE〗

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り リフォーム

〖AFTER〗

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り リフォーム

〖お施主様と🎈〗

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り リフォーム

 

耐久年数30年超え!高級感溢れるお洒落なお家に✨(長野県上田市N様邸 外壁・屋根塗装工事)

N様のお家はサイディングです。新築で建てる際にとてもこだわって建てられたそうで、お洒落なお色・形をしていました!しかしこちらもよくよく見ると、外壁はチョーキングが発生し色褪せ、目地のコーキングもかなり劣化が進行しひび割れが発生していました。屋根材はスレート。こちらもひび割れではとどまらず欠けている箇所があったり苔が発生していたりして、「今すぐにメンテナンスを・・・!」と言いたくなる状態でした。しかしそんな外壁や屋根も以前のお家から格段にお洒落に、更に耐久性の高い塗料を使用しているので高級感、重厚感が出て奥様大満足でした★奥様はカラーでとても悩まれていましたが、何回もシミュレーションをしていただき、とても素敵なお色を選ばれて、最高の仕上がりになりました!

工事内容

◆価格:約150万円

◆使用塗料

外壁下塗り1回目「パーフェクト浸透シーラーST」

外壁中塗り「セラベースS2」

外壁仕上げ材「タテイル2」

屋根下塗り「パーフェクト浸透シーラーST」

屋根中塗り「セラベースS2」

屋根仕上げ材「タテイル2」

〖BEFORE〗

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り リフォーム

〖AFTER〗

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り リフォーム

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」