塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【長野県上田市の皆さんへ!】サンテクペイントの見積もりはここが違う!~安心・正確・優しい見積もり~

【長野県上田市の皆さんへ!】サンテクペイントの見積もりはここが違う!~安心・正確・優しい見積もり~

塗装の豆知識 2023.02.05 (Sun) 更新

長野県上田市の皆さんこんにちは。 
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

   

本日ブログを執筆させていただきます、事務担当の湯澤です🍊

見積もりの依頼ってどきどき、緊張してしまいますよね・・・

「しつこく営業されるんじゃないか・・・」

「契約せざるをえなくなるんじゃないか・・・」

なんて不安や心配から、見積もり依頼を躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。私もそうです。絶対に無理、セールスとか断れないですもん・・・。

そんな方でも、サンテクペイントなら安心して見積もりをご依頼いただけると思います。

なんでそんなことが言えるのか、今日はサンテクペイントの「安心見積もり」が本当に安心して依頼できる理由をご紹介致します🐶

「サンテクペイントの安心見積もり」

安心して依頼できる理由①~しつこく営業される心配はありません!~

サンテクペイントでは、お見積もりをご依頼いただいたお客様にお客様のことを考えて色々なご提案をさせていただきますが、お客様が負担に感じられるようなしつこい営業をすることはありません。

「お客様のことを一番に考える」ことは教育されていますし、常に意識もしていますが、お客様の前ではもちろん、従業員同士の間でももともとみんなとても優しく相手を思いやれる人ばかりなんです。

押し売りをしたり、何度も何度もしつこくをするなどの非常識な営業行為は絶対に行いません。

安心して依頼できる理由②~見積もりだけで全然OKです!~

お見積もりをいただいたからといって、契約をしなくてはならなわけではありません!見積もりを検討した結果、契約は見送るという結論に至っても何の問題もありません。営業担当は少しショックを受けるかもしれませんが・・・(笑)

「塗装工事の値段が気になったから、まだ工事はしないけどとりあえず見積もりだけ」

「見積もりを見てからお財布と相談して決めたい」

などなど、お客様おひとりおひとり事情がありますから、後ろめたいなんて思わずに、是非安心してご依頼くださいね!

安心して依頼できる理由③~相見積もりのご依頼も一生懸命対応いたします✨~

稀に相見積もりを依頼すると、見積もりを断られたり、適当な対応をする業者がありますが・・・

弊社ではむしろ相見積もりしてください!!!というスタンスなんですね。弊社だけで見積もりをとって契約いただくお客様も大勢いらっしゃいますが、相見積もりをとることは比較できるのでとても大切なんです。弊社でご契約いただきたい気持ちももちろんありますが、人それぞれ「合う、合わない」があります。お客様に良いと感じた業者で工事をしていただくのが一番なのです。

安心して依頼できる理由④~見積もりの流れが明確~

これも稀に、見積もり依頼をしたがその後音沙汰がなかったというケースも耳にします。どんな流れで見積もりを提出してくれるのか、見積もりを取った後の業者の動きが分からず不安になる方は多いです。

サンテクペイントは、ご依頼いただいたその日に(休日を除く)こちらからご連絡を差し上げ、お客様のお悩みやニーズを伺い、今後の流れのご説明、またご希望に沿って現場調査の日程を決めさせて頂きます。

【見積もり依頼➞現場調査➞見積書の提出】

安心して依頼できる理由⑤~正確で安心な見積額~

見積もりを依頼するときの不安の1つに「法外な金額を提示されたらどうしよう」「工事の相場がわからないから業者の言いなりになってしまうのではないか」という金銭面のお悩みもありますね。

工事は決して安いとは言えない金額なので、慎重に、よく理解して決めたいところ。

サンテクペイントでは、豊富な経験と知識・技術を生かし正確な現場調査によって正確なお見積もりの提出ができます。また、調査の結果はお客様に「診断報告書」として提出させていただき、面積計算書を用いてご説明させていただくので、分かりやすく金額の根拠も明確に提示することができます。

お客様のほとんどがお見積もり提出後に「丁寧で分かりやすかった」とご評価くださいます。

安心してご依頼ください

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サンテクペイントの「安心見積もり」をご紹介いたしました。

塗装工事で一番大切なことはお客様自身が塗装についてよく知ることだと思っています。そのお手伝いとして、お客様に丁寧で分かりやすい見積もり、また説明をさせていただくことで塗装工事を成功に繋がると思います。

見積もり依頼を検討されている方は、是非サンテクペイントにお問い合わせください🐶

もちろんお問い合わせ、ご相談だけでも構いません!

いつでもお気軽にご連絡くださいね♪

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」