塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 【 住宅を守る意味 】

【 住宅を守る意味 】

2021.03.05 (Fri) 更新

こんにちは。
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。

 

本日は【 住宅を守る意味 】についてお伝えさせて頂きます。

 

 

皆さん、ご自宅の外壁や屋根って、じっくり見たことありますか?

「ちょくちょく見てるよ」という方は、本当に素晴らしい! のですが…、中々いらっしゃいませんよね。

でも、それで大丈夫でしょうか?(´・ -・)

 

お家をご自分の身体に置き換えてみましょう!

皆さん、毎日でなくとも、定期的に健康診断や人間ドックを受け、

もし衰えや病気の元が見つかったら、改善のため生活を見直したり、お薬を飲んだりしますよね。

気付かずにいたり、気付いているのに放っておいたりしたら、

症状は悪化し、手術が必要になってしまうかもしれません(@_@;)

 

実は、住宅も同じです。

定期的に観察 ( 健康診断 )し、専門家に点検 ( 人間ドック )してもらい、塗装などの修繕(お薬)で守ってあげないと、

大規模な工事やリフォーム(手術)が必要になってしまいます。

そうなれば放っておいた分だけ大きなコストがかかり、精神的な不安も増してしまいます。

 

果ては、購入した時には資産と思っていた大事なお家が、

値が付かず売るに売れない、譲ろうにも貰い手がないような、大きな負債にもなり兼ねません。

購入したことで満足し、「せっかく買ったんだから、これ以上コストはかけたくないよ」と、経年による劣化を見て見ぬふりすることは、

こうしたお家の将来から目を背けている、とも言えます。

「建てれば終わり」「今、住めているから大丈夫」と思っていると、気付かないうちに住宅の資産価値は下がってしまいます。

 

ここまででもう、 住宅(資産)を守る意味 がおわかりいただけたと思います!(^-^)

 

将来、いざ手放そうとした時に、

「買いたいです!」と言ってくれる人や、「私が住んでもいい?」と言ってくれるご家族がいるような、

いつまでも愛される素敵な資産として、お家を大切に守っていただきたいです。

 

その為のお手伝いを、我々サンテクペイントはさせていただきますm(__)m

 

お家の無料診断やご質問など、なんでもぜひ、お問い合わせください(*^▽^*)!!

 

 

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

 

▼外壁塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの施工事例こちら

▼外壁・屋根の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

長野県 上田市の塗装会社「サンテクペイント」