塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 塗装の勉強会を開催いたしました!たくさんの方のご来場誠にありがとうございました🐶

塗装の勉強会を開催いたしました!たくさんの方のご来場誠にありがとうございました🐶

長野県上田市の皆さんこんにちは。 
長野県上田市の外壁塗装&屋根塗装専門店の サンテクペイント です。 

本日ブログを執筆させていただきます、湯澤です🍊

 

先月24日日曜日は上田市創造館にて「塗装の勉強会」を開催いたしました。

完全予約制でしたが、沢山のお客様にご予約いただきまして、午前中の部は人数制限ぎりぎりになりました!ありがとうございました🐶

今日は、勉強会の様子をブログにしたいと思います!

 

実は、サンテクペイントで勉強会を開催するのは初めての試みでした。全国外壁屋根協議会の方にご紹介いただき、本社「三和テクノ」の営業部長西尾が講師としてお話させていただきました。

 

講義の内容としては、

①絶対に知っておきたい塗装の基礎知識

②塗装工事を成功させるポイント

③塗装業者の選び方

と、塗装工事を検討させている方には一番大切にしてほしい、また重要なことをお話させていただきました。

 

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 勉強会長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 勉強会

 

ご来場いただいた皆さんは、やはりお家の劣化が気になっていたり、塗装工事を検討しているが値段や詳細が分からないといったお悩みをお持ちの方が多くいらっしゃいました。

スクリーン上のスライド資料を元に、外壁・屋根の劣化症状の原因・補修方法、塗装工事の価格相場・見積もりの比較の仕方、優良業者に工事を依頼するためのポイントなど、塗装工事のことを詳しく知っていただくことができたと思います。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 勉強会

実際に現場調査や工事に使用する道具や、塗料缶、パンフレットの展示も行いました。

長野県 上田市 外壁塗装 屋根塗装 勉強会

講義の質疑応答の時間では、スタッフがお客様の具体的なお悩みを個々で伺いました。

 

講義を受けていただいた方のアンケートでは、

『経験豊富さでのお話なので分かりやすくとても良かったです』

『見積もりを依頼した業者の対応が不安だったが、講義を聞いて考えなおすことができた』

『塗装工事を検討中だが、話を聞いて工事をより具体的にイメージすることができてためになった』

などと、うれしいご評価をいただきました。

 

この講座をきっかけに、塗装について知っていただき実際の業者選びや見積もりの比較・工事に役立てていただけたら幸いです。

今回の講座に出席できなかった方でも、ショールームやお電話にて塗装についてのご相談はいつでも承っております。

お気軽にお問合せ・ご来場ください🐶

 

ご相談は無料です!なんでもお問い合わせください🐶

 

 

記事をご覧頂き誠にありがとうございました。

これからも長野県上田市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「サンテクペイント」を

よろしくお願い申し上げます。

▼外壁塗装・屋根塗装のおすすめ商品一覧こちら

▼サンテクペイントの外壁塗装・屋根塗装施工事例こちら

▼外壁塗装・屋根塗装の無料診断こちら

▼上田市最大級の外壁塗装・屋根塗装専門ショールームこちら

▼外壁塗装&屋根塗装についてのご相談こちら

▼上田市で雨漏りのご相談はこちら

長野県 上田市の外壁塗装・屋根塗装会社「サンテクペイント」